2012年10月15日

アキノヨナガ

ナミチャンですicon

すっかり秋めいてきましたねicon
昼と夜の気温差が激しいので体調を崩さないようにしたいものですね


秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?face02

ナミチャン、スケボーはじめました(笑)

アキノヨナガ

40手前で始めるもんじゃないぞ!!と言われつつ
旦那さんに教えてもらってマス。


さて。
話は変わって。。。


昨日の夜は、図書館で借りた少女マンガを5冊も読みましたface05
乙女なキブンに浸れましたkao



図書館はマンガもあるって知っていますか?
アイドルグループのCDもあるんですよicon
雑誌だってあるんです~kao


当然、最新版などは人気殺到ですので 予約して 待ちますtokei


知らない方のために!



マンガは 5冊まで予約可能ですicon
1~5巻まで予約して、5巻だけが返却されても
図書館内でストップがかけられ、順番にしか連絡が来ません。
たとえば、4と5が図書館にあっても 1,2,3がなければ連絡は来ません。
いきなり5巻がきても。。。。
なんていうモヤモヤ感は一切ありません

電話やメールなど、登録情報に応じて 図書館から連絡が来ますので
都合の良いときに 図書館に行けばいいのですusagi



小さいお子さんをお持ちのお母さん
は 
図書館ではゆっくり本を探すなんて無理ですよね~icon11
マナーを教えるのも大事ですけど そこは子供なので
なかなか静かにはしていてくれませんicon10



そこで 図書館のホームページの資料検索を使います
新着案内では、新書が検索できます
新しいどころで気になる題名がヒットすれば予約だけかけてみて借りてみるのも
良いかもしれませんねicon21
予約ランキングもかなりチェックですよキラキラ

また、どうしても読みたいけど、蔵書がない!!って時には
リクエストサービスもあります
他の図書館から借りるか、購入してくれる場合もありますnico

また、子供室もあるので
そちらでゆっくり本を読んであげるのもいいですよね


ナミチャン、上の子が保育園に入る前はヒマがあると図書館に行ってましたhiyoko_02
小さいお子さんを連れたママさんとの出会いも期待できるしheart
お母さんにはぜひぜひ利用してほしい場所の一つですねheart



もっと詳しく知りたい方は田原市図書館をご覧くださいネ
司書の方に質問すれば、
ルールなどさらにわかりやすく教えてくれますよ~icon




同じカテゴリー(日常)の記事画像
田原市消防出初式
再度の開花
ブロッコリーの収穫
負けるなグルグル回れ
台風24号のつめ跡
台風24号農家は困惑
同じカテゴリー(日常)の記事
 田原市消防出初式 (2019-01-13 22:22)
 再度の開花 (2018-11-19 20:48)
 ブロッコリーの収穫 (2018-11-02 04:51)
 負けるなグルグル回れ (2018-10-24 20:34)
 台風24号のつめ跡 (2018-10-02 21:01)
 台風24号農家は困惑 (2018-09-30 18:00)

Posted by 田原市広報サポーター  at 21:45 │Comments(0)日常

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。