2013年07月15日

田原市図書館に潜入してみた!

こんばんはー
ナミチャンですicon




この度、わたくしは
広報サポーターという仕事をせっかくしているのだからと
大好きな図書館にリポートさせてもらいましたよface02


田原市図書館に潜入してみた!

こちらが豊田館長ですkaeru
伺った時も、館内を見回りされていて空調やら日差しの調節やら
来館者が心地よく過ごせれるような工夫を館長自らがしておられましたよface01




田原市図書館に潜入してみた!

私的にはPOPになってる館長が好きですheart
司書の方が働きやすい職場なんだろうな~と想像がつきます
こういった田原市図書館の姿勢も
もっと深く知りたいなーと思ったきっかけでした



ところで
田原市には移動図書が2台あり市内の20校を回っています
ご存知でしたでしょうか?


田原市図書館に潜入してみた!


このような青空図書館は絵本の一コマのようですねusagi




田原市図書館に潜入してみた!

しかし!そんなほのぼの風景とは一変!
パソコンを使って、貸出作業をし、館に戻って
データを転送するのですface08




移動図書館のスケジュールは↓コチラよりご覧になれますヨ

2013年度移動図書館巡回カレンダー 



図書館に行きたくても行けない方など
ご利用してほしいサービスの一つですkao



私が密かに 図書館に希望するサービスの一つが
個人データーからのおすすめ図書の提供です。
今現在、個人情報保護の為、貸出記録はすべて消去されています。
そのことをテーマにした映画も上映されましたし
今後何らかの変化があるかもしれないですね


なんと!
これら取材したものが7/15号の広報たはら載りますheart





こんな、個人的に知りたい事を広報たはらに載せてもらえて
好きなことをさせてくださるなんて!
広報サポーターになってよかったicon21
と感動しております





みなさまのお手元に届きましたら
ぜひぜひご覧くださいませicon





田原市図書館の魅力が伝わるとイイナーface02





これからの季節、涼みにがてら読書しに行ってみてください☆

田原市図書館はトトロがいそうな空間のイメージです
くつろげること間違いなしですヨ


自分の好きな図書館を田原市内の3館から見つけてみるのも
いいかもしれないデスネicon





田原市図書館




7/15日号の広報たはらをぜひぜひお楽しみに~icon23



同じカテゴリー(田原市の話題)の記事画像
春ですね
田原市消防出初式
今日で100歳
菜の花満開近し
日展ー特撰「はじまりのリズム」
師走の花
同じカテゴリー(田原市の話題)の記事
 春ですね (2019-03-16 21:01)
 田原市消防出初式 (2019-01-13 22:22)
 今日で100歳 (2018-12-25 19:09)
 菜の花満開近し (2018-12-08 14:49)
 日展ー特撰「はじまりのリズム」 (2018-12-07 21:38)
 師走の花 (2018-12-03 19:44)

Posted by 田原市広報サポーター  at 21:11 │Comments(0)田原市の話題

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。