2012年07月27日

10周年を迎えるあそこがすごいヨ

こんにちはbuta 

今日は 私(ナミチャン)が大好きな図書館について あつーく 語っちゃいますよicon

田原市図書館は 平成14年8月2日に
開館してから今年でなんと 10周年になります花

図書館では 10周年を記念して、様々なイベント盛りだくさんですッicon21

一押しなのは 夏ならではの 怪談モノkao

ティーンズ怪談学校 が 
7月29日(日)午前10時~午後3時予定で行われます
プロの先生に作品を見てもらえるチャンスicon12
田原市の中学生~高校生の 作家を目指す人や
モノを書くのがとにかく好きな人!!
田原の伝説をもとに 不思議な話を書いてみようicon



10周年を迎えるあそこがすごいヨ

この 冊子 見たことありますか?
新聞にも取り上げられてて、図書館で配っていますが

私が 背筋が寒くなったのは 『あんちゃん』 って作品icon11 

10周年を迎えるあそこがすごいヨ

田原市の 松下駐車場の辺り通るたびに この話を思い出しますicon10
特に、この柳の木がぁあああああicon
なんにも霊感ないんですけどぉなんかいる気がするぅ
フィクションなんですけどね


ドキドキですよぉface04icon10

10周年を迎えるあそこがすごいヨ

一夜限りの怪談図書館 ミステリアスナイト
8月22日(水)懐中電灯と図書カードという謎の組み合わせで
夜の館内巡りですface07
普段とは違う図書館をお楽しみくださいキラキラ
8月1日午前10時からの申し込み受付です
中学生 高校生は ぜひぜひ参加されてみてねkinoko

10周年を迎えるあそこがすごいヨ

10周年を迎えるあそこがすごいヨ
こちらは 図書館司書さんが選んだ 小中学生におすすめの本です
本に興味はあるけど、どれを読んでいいかわからない
っていう人も実はイッパイいるはずだと思うんです

読みたい本や 興味のわく本は人それぞれなんで
自分はどういう本が好きなのか って発見があるかもしれないですよ

食わず嫌いならぬ 読まず嫌いだったりしますからねnico




ところで!!
前から気になっていたんですけど~


10周年を迎えるあそこがすごいヨ

10周年を迎えるあそこがすごいヨ

無線LAN 使えるんですね~
びっくりしました~

10周年を迎えるあそこがすごいヨ

他にもいろいろなイベントがありますので チェックしてみてくださいねneko



同じカテゴリー(田原市の話題)の記事画像
春ですね
田原市消防出初式
今日で100歳
菜の花満開近し
日展ー特撰「はじまりのリズム」
師走の花
同じカテゴリー(田原市の話題)の記事
 春ですね (2019-03-16 21:01)
 田原市消防出初式 (2019-01-13 22:22)
 今日で100歳 (2018-12-25 19:09)
 菜の花満開近し (2018-12-08 14:49)
 日展ー特撰「はじまりのリズム」 (2018-12-07 21:38)
 師走の花 (2018-12-03 19:44)

Posted by 田原市広報サポーター  at 19:21 │Comments(0)田原市の話題

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。